ブログ blog

茨木市・南茨木の茨木はなおか整骨院の花岡です。

 

当院に来られた患者さんの症例報告をしたいと思います。

fotolia_77433927_subscription_monthly_m-1024x683

 

30代女性 昔から腰に軽い痛みやだるさがあったが、特に気にするほどでもないと

思ったいたので放置していた。出産してからお子さんを抱っこする日が続いて少しずつ痛み

が出てきたが、この段階でも毎日の忙しさから放置していたそうです。

そして朝起きて布団から立ちあがった時に腰に今まで感じたことがないぐらいの激痛が

走り、腰を動かすことができなくなり当院にこられました。

 

この患者さんのようなパターンのぎっくり腰はとても多いんです。

日頃の疲れなどが蓄積していて、身体は軽い痛みというサインをだしているんですが

それを放置してしまい爆発してしまうという状態です。

 

筋肉に疲労が蓄積してぎっくり腰になっている状態で、治療をしていって

1週間程度で痛みはなくなりました。

痛みがなくなっても、また今まで通りの生活をしているといつか必ず再発するので

定期的なメンテナンスをしたほうがいいですよとお伝えしました。

 

出産という大変なことを乗り越えて、さらに子育てでお母さんの身体はかなり

疲れが溜まりやすい状態になります。

自分よりもまずは子どもとなってしまいますが、こういったぎっくり腰は本当になる前に

予防したいですね。

 

腰が痛くて動けないとなにもできなくなりますからね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

腰痛・肩こりでお悩みの方

著者:手技による施術のみで改善させる腰痛・肩こり治療のスペシャリスト

所持資格:柔道整復師、鍼灸師

院長花岡

自身がなにをやってもよくならない腰痛に5年以上悩まされた経験から治療家の道へ。
臨床経験を積むうちに何をしてもよくならない腰痛や肩こりで悩む人の共通点が骨盤の歪みからくると気づき骨盤を中心とした身体の研究を始める。
その後32000人以上の施術経験を積み、大阪府茨木市に3年以上よくならない腰痛・肩こりの専門院として茨木はなおか整骨院を開業。 機械を一切使わない手技による施術のみで、腰痛・肩こりの痛みをなくす大阪で唯一の腰痛・肩こりの専門家。
長きにわたって腰や肩の辛い症状で悩んでいる方の治療にあたる。治療に来られた患者さんのうち90%がリピートし、症状改善率は91.7%の実績を誇る。