ブログ blog

茨木市・南茨木の茨木はなおか整骨院の花岡です。

 

この二日間寒すぎますね・・

布団から出るか迷いました。(笑)

 

寒いのでぎっくり腰の患者さんが増えています。

ぎっくり腰になりやすい人って知っていますか?

th

 

・体重が重い、最近増えている

・妊娠している

・無理なダイエットをして体重が落ちた

・運動不足で筋肉がおちた

・重たいものをよく持つ

 

このような場合はぎっくり腰になりやすいといえます。

 

体重が重いということは筋肉と脂肪の割合でいうと脂肪が増えて体重増加

している方がほとんどだと思います。

1流アスリートか、かなりトレーニングを頑張っている方でもないかぎり、

筋肉量が増えての体重増加はまずないです。

 

妊婦さんも重たいものを持つ方でも、体重が増えた状態になってしまっているのです。

 

また無理な食事制限などでのダイエットは筋肉も一緒に減ってしまうために

よくないです。間違った残念なダイエットだといえます。

 

つまりダイエットするなら筋肉を減らさないようにしましょう。

体重の管理をして急な増加に気を付けましょう。

 

ということになります。

 

普通に仕事して生活しているだけではどんどん身体は衰えていきますよ・・

徹底的に老化に逆らいましょう!(^^)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

腰痛・肩こりでお悩みの方

著者:手技による施術のみで改善させる腰痛・肩こり治療のスペシャリスト

所持資格:柔道整復師、鍼灸師

院長花岡

自身がなにをやってもよくならない腰痛に5年以上悩まされた経験から治療家の道へ。
臨床経験を積むうちに何をしてもよくならない腰痛や肩こりで悩む人の共通点が骨盤の歪みからくると気づき骨盤を中心とした身体の研究を始める。
その後32000人以上の施術経験を積み、大阪府茨木市に3年以上よくならない腰痛・肩こりの専門院として茨木はなおか整骨院を開業。 機械を一切使わない手技による施術のみで、腰痛・肩こりの痛みをなくす大阪で唯一の腰痛・肩こりの専門家。
長きにわたって腰や肩の辛い症状で悩んでいる方の治療にあたる。治療に来られた患者さんのうち90%がリピートし、症状改善率は91.7%の実績を誇る。