ブログ blog

茨木市真砂の茨木はなおか整骨院の花岡です。

 

最近ぎっくり腰の患者さんが多く来院されます。

お話を聞くと過去にぎっくり腰になったことがあるという方が多いです。

 

そもそもぎっくり腰とはなんでしょうか?

pow

 

 

「急性腰痛症」といって、急に腰が痛くなることを総称してぎっくり腰といいます。

なんとなくざっくりした感じです・・

 

急に腰に激しい痛みが襲ってくる原因として、様々な原因があります。

例えば重たいものを持ち上げた時に腰の筋肉が傷ついたり、椎間関節が痛みを起こしたり、靭帯に傷がついたりして

炎症が起きて痛いわけです。

 

ぎっくり腰の痛みは「魔女の一撃」とも表現されるぐらいの痛みで、冷や汗が出る方もいます。

 

体重が重かったり、体幹の筋力が低い、腰に負担をかける作業の多い方は要注意です!

 

 

症状にもよりますが、1~2週間の治療で痛みがおさまります。

 

先日来院された患者さんは4日で痛みが消えました。

痛みが取れた後は再発しないように、予防施術をしていきます。

 

もしぎっくり腰になってしまった場合は自分で治そうとせずに治療を受けてくださいね^^

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

腰痛・肩こりでお悩みの方

著者:手技による施術のみで改善させる腰痛・肩こり治療のスペシャリスト

所持資格:柔道整復師、鍼灸師

院長花岡

自身がなにをやってもよくならない腰痛に5年以上悩まされた経験から治療家の道へ。
臨床経験を積むうちに何をしてもよくならない腰痛や肩こりで悩む人の共通点が骨盤の歪みからくると気づき骨盤を中心とした身体の研究を始める。
その後32000人以上の施術経験を積み、大阪府茨木市に3年以上よくならない腰痛・肩こりの専門院として茨木はなおか整骨院を開業。 機械を一切使わない手技による施術のみで、腰痛・肩こりの痛みをなくす大阪で唯一の腰痛・肩こりの専門家。
長きにわたって腰や肩の辛い症状で悩んでいる方の治療にあたる。治療に来られた患者さんのうち90%がリピートし、症状改善率は91.7%の実績を誇る。