ブログ blog

茨木市真砂の茨木はなおか整骨院の花岡です。

 

毎日患者さんの治療をしていて、痛みがある程度取れてきた患者さんは「もうこなくていいかな?」と おっしゃる方がおられます。

 

そんなとき私は「痛みが取れた=治ったわけではない。ので、定期的にメンテナンスすることが大切ですね!」と伝えます。

 

↑↑このことは、人の身体だけに限ったことではなく、他のなににでもいえることです。

 

 

例えば車を 何のメンテナンスもせずに乗り続けるとどうなりますか?(^^)

main10

ガソリンがなくなれば走らない。から給油する。

タイヤの空気圧が減ってくれば、そのうちパンクする。から空気を入れる。

オイル交換しなければエンジンが焼き付いて終了。だからオイル交換する。

 

みなさんメンテナンスしてますよね?(笑) 車は。

 

じゃあ身体はなぜしないの?← と私はこう思っています。

 

身体って生きていく上で1番重要な要素だと思います。痛みが出た時に健康のありがたみがわかりますよね・・

私の考えを伝えた上で判断するのは患者さんです。

ご自身の健康、身体にどこまで気をつかえるか、時間を割けるか。なんです(^^)v

 

とはいえ毎日忙しいねん~やること色々あるし、、

と治療を完全にやめてしまった方が、ぎっくり腰や、症状が慢性化してしまって再来院されることがよくあります。

 

こうなると治りが更に悪くなり、治療にも時間がかかってしまうことあります。

 

当院では、症状がよくなった後もメンテナンスをすることをおすすめさせていただきますが、強制することはしません。

 

身体が痛みなく過ごせる良い状態を維持できるようにお手伝いさせていただきます(^^)/

 

 

腰痛・肩こりでお悩みの方

著者:手技による施術のみで改善させる腰痛・肩こり治療のスペシャリスト

所持資格:柔道整復師、鍼灸師

院長花岡

自身がなにをやってもよくならない腰痛に5年以上悩まされた経験から治療家の道へ。
臨床経験を積むうちに何をしてもよくならない腰痛や肩こりで悩む人の共通点が骨盤の歪みからくると気づき骨盤を中心とした身体の研究を始める。
その後32000人以上の施術経験を積み、大阪府茨木市に3年以上よくならない腰痛・肩こりの専門院として茨木はなおか整骨院を開業。 機械を一切使わない手技による施術のみで、腰痛・肩こりの痛みをなくす大阪で唯一の腰痛・肩こりの専門家。
長きにわたって腰や肩の辛い症状で悩んでいる方の治療にあたる。治療に来られた患者さんのうち90%がリピートし、症状改善率は91.7%の実績を誇る。