ブログ blog

茨木市・南茨木の茨木はなおか整骨院の花岡です。

 

当院に来られた患者さんの症例報告をします。

th

 

交通事故にあわれてむち打ちで来院された患者さんです。

停車中に60キロぐらいで走ってきた後続車に追突されてしまい首に激しい痛みが

走ったそうです。

むち打ち以外になにもなかった所が不幸中の幸いですね。

症状としては安静時の首の痛みと可動域制限。

どの方向に首を動かすことも難しい状態でした。

幸い手のしびれはありませんでした。

 

治療開始から1か月を経過しましたが、安静時の首の痛みは消え、

可動域制限も後屈といって首を上に向ける動作のみになりました。

あと1か月程度の治療で痛みはすべて取れてくると思われます。

 

交通事故にあった後の症状は何日か遅れて出てくるケースがよくあります。

事故にあった直後になにも感じないからといって油断しないようにしてくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

腰痛・肩こりでお悩みの方

著者:手技による施術のみで改善させる腰痛・肩こり治療のスペシャリスト

所持資格:柔道整復師、鍼灸師

院長花岡

自身がなにをやってもよくならない腰痛に5年以上悩まされた経験から治療家の道へ。
臨床経験を積むうちに何をしてもよくならない腰痛や肩こりで悩む人の共通点が骨盤の歪みからくると気づき骨盤を中心とした身体の研究を始める。
その後32000人以上の施術経験を積み、大阪府茨木市に3年以上よくならない腰痛・肩こりの専門院として茨木はなおか整骨院を開業。 機械を一切使わない手技による施術のみで、腰痛・肩こりの痛みをなくす大阪で唯一の腰痛・肩こりの専門家。
長きにわたって腰や肩の辛い症状で悩んでいる方の治療にあたる。治療に来られた患者さんのうち90%がリピートし、症状改善率は91.7%の実績を誇る。