ブログ blog

茨木市、南茨木真砂の茨木はなおか整骨院の花岡です。

 

前回に続いて今日は交通事故に多いむち打ちについて書いていきます。

698865b9

 

むち打ちとは、停車している車に後方から車が追突したようなときに

その衝撃で首がむちを打つように揺さぶられ、その後から出る痛みや不快感などをいいます。

 

病院では「頸椎捻挫」などと診断されますが、これがむち打ちです。

 

症状としては、交通事故にあったその日よりも翌日から首に痛みが出る

パターンが多いです。

・首が回らない

・動かすと痛みがある

・頭痛

・耳鳴り

・めまい

・手のしびれ

など症状は様々です。

 

これらの症状は骨折などとは違い、画像に異常が認められないので

はっきりとした証拠がないために患者さんの痛みの程度によって判断されます。

 

当院にも交通事故でむち打ちの患者さんが来院されますが、

みなさん良くなっています(^^)

 

では今日はこの辺で、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

腰痛・肩こりでお悩みの方

著者:手技による施術のみで改善させる腰痛・肩こり治療のスペシャリスト

所持資格:柔道整復師、鍼灸師

院長花岡

自身がなにをやってもよくならない腰痛に5年以上悩まされた経験から治療家の道へ。
臨床経験を積むうちに何をしてもよくならない腰痛や肩こりで悩む人の共通点が骨盤の歪みからくると気づき骨盤を中心とした身体の研究を始める。
その後32000人以上の施術経験を積み、大阪府茨木市に3年以上よくならない腰痛・肩こりの専門院として茨木はなおか整骨院を開業。 機械を一切使わない手技による施術のみで、腰痛・肩こりの痛みをなくす大阪で唯一の腰痛・肩こりの専門家。
長きにわたって腰や肩の辛い症状で悩んでいる方の治療にあたる。治療に来られた患者さんのうち90%がリピートし、症状改善率は91.7%の実績を誇る。