ブログ blog

茨木市・南茨木の茨木はなおか整骨院の花岡です。

 

・運動する習慣がない

・数年前と比べると体重が5キロ以上増えている

 

 

運動がなく体重が増えている場合は、増えた分は筋肉ではなくほぼ脂肪だと

考えられます。

Hea30-1

 

脂肪で体重を増やしてしまうと、それを支えるために筋肉や関節に負荷がかかり

腰痛や膝痛などの痛みの原因になります。

脂肪が多いということは、重りを担いだ状態で生活するようなものです。

身体にとってある程度は必要ですが、余分にはいりません。

 

同じ体重が増えるといっても筋肉量が増えることでの体重増加は問題ありませんが、

脂肪が増えての体重増加はよろしくありません。

 

除脂肪体重といって、体重のうち脂肪を除いた体重を測ることで自分の筋肉量を

調べてみましょう。

 

もしかしたら筋肉が極端に少ない身体になってしまっているかもしれません・・

 

人間の身体は怠けた生活をすれば、必ず痛みの出やすい身体になってしまいます。

一度自分の生活習慣を見直してみましょう(^^)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

腰痛・肩こりでお悩みの方

著者:手技による施術のみで改善させる腰痛・肩こり治療のスペシャリスト

所持資格:柔道整復師、鍼灸師

院長花岡

自身がなにをやってもよくならない腰痛に5年以上悩まされた経験から治療家の道へ。
臨床経験を積むうちに何をしてもよくならない腰痛や肩こりで悩む人の共通点が骨盤の歪みからくると気づき骨盤を中心とした身体の研究を始める。
その後32000人以上の施術経験を積み、大阪府茨木市に3年以上よくならない腰痛・肩こりの専門院として茨木はなおか整骨院を開業。 機械を一切使わない手技による施術のみで、腰痛・肩こりの痛みをなくす大阪で唯一の腰痛・肩こりの専門家。
長きにわたって腰や肩の辛い症状で悩んでいる方の治療にあたる。治療に来られた患者さんのうち90%がリピートし、症状改善率は91.7%の実績を誇る。