ブログ blog

茨木市真砂の茨木はなおか整骨院の花岡です。

 

毎日朝起きるのつらい方いませんか?

寝ても疲れている、疲れが取れない・・など。

 

8393022f12e714893f492cda8fd187219581af4d

疲れが取れない原因はいろいろありますが、特に多い原因は・・

 

 

夜眠りにつく前に食べ物を食べていることです。

眠る前(1~2時間)になにか食べると 胃が食べ物を消化するために血液を内臓に集めます。

 

そうなると脳に血が十分回らないので、疲れが取れないことになります。

寝ていても身体が消化活動に専念してしまうというわけです。

 

なので、最低でも眠りにつく4時間前までには食事を済ませておくのが理想的です^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

腰痛・肩こりでお悩みの方

著者:手技による施術のみで改善させる腰痛・肩こり治療のスペシャリスト

所持資格:柔道整復師、鍼灸師

院長花岡

自身がなにをやってもよくならない腰痛に5年以上悩まされた経験から治療家の道へ。
臨床経験を積むうちに何をしてもよくならない腰痛や肩こりで悩む人の共通点が骨盤の歪みからくると気づき骨盤を中心とした身体の研究を始める。
その後32000人以上の施術経験を積み、大阪府茨木市に3年以上よくならない腰痛・肩こりの専門院として茨木はなおか整骨院を開業。 機械を一切使わない手技による施術のみで、腰痛・肩こりの痛みをなくす大阪で唯一の腰痛・肩こりの専門家。
長きにわたって腰や肩の辛い症状で悩んでいる方の治療にあたる。治療に来られた患者さんのうち90%がリピートし、症状改善率は91.7%の実績を誇る。