ブログ blog

茨木市・南茨木の茨木はなおか整骨院の花岡です。

 

当院では腰痛や肩こりをはじめ、その他の症状についても整体を行っています。

その方の自然治癒力を最大限に引き出して、痛みをなくしていきます。

整体は身体の質を変えて、症状を取っていくという性質上、即効性はありません。

 

とりあえず痛みをすぐ取りたい場合は痛み止めの薬を飲んだほうが早いでしょう。

ですが、それでは「根本的に治す」ということにはなりません。

 

根本的に身体を良くしていきたいという方には、当院の整体がおすすめです。

HP4

 

具体的な整体の手順としては・・・

まず整体を行う前に患者さんの身体の重心バランスをみて、左右の偏りがないかを

チェックしていきます。ほとんどの方が生活の中で重心バランスが崩れています。

 

次に骨盤の状態もみて、歪みがある場合は腰痛などの症状に繋がりやすいので

しっかりと整えていきます。

 

整える際は 痛みはなく勢いをつけてバキバキ鳴らすようなことはしません。

痛いといわれた患者様は今までにいません!それぐらいソフトです。

 

重心と骨盤が整うと、筋肉の硬さも取れてきますがより早く取れるように

インナーマッスルに対してマッサージを入れていきます。

 

身体を正常な位置に戻してあげることで、今まで感じていた痛みが

だんだんと感じにくくなってきます。

 

整体を行う前は患者さんの身体の状態を正確に把握するためにカウンセリングには

時間をかけますので初回は時間に余裕をもってお越しくださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腰痛・肩こりでお悩みの方

著者:手技による施術のみで改善させる腰痛・肩こり治療のスペシャリスト

所持資格:柔道整復師、鍼灸師

院長花岡

自身がなにをやってもよくならない腰痛に5年以上悩まされた経験から治療家の道へ。
臨床経験を積むうちに何をしてもよくならない腰痛や肩こりで悩む人の共通点が骨盤の歪みからくると気づき骨盤を中心とした身体の研究を始める。
その後32000人以上の施術経験を積み、大阪府茨木市に3年以上よくならない腰痛・肩こりの専門院として茨木はなおか整骨院を開業。 機械を一切使わない手技による施術のみで、腰痛・肩こりの痛みをなくす大阪で唯一の腰痛・肩こりの専門家。
長きにわたって腰や肩の辛い症状で悩んでいる方の治療にあたる。治療に来られた患者さんのうち90%がリピートし、症状改善率は91.7%の実績を誇る。