ブログ blog

茨木市・南茨木の茨木はなおか整骨院の花岡です。

 

身体の痛みに耐えられず、病院にいき手術をすすめられた経験がある方

結構おられるのではないでしょうか?

medical_shujutsu

手術と聞くと受けると今までの痛みがすべて消失して、なにもかも元通りの生活に戻れると

普通ならだれでもそう思います。

 

しかし手術を受けたのに痛みが消えない、

反対に違う別の痛みが出だした、

ということが起こるときがあります。

 

手術をするということは、リハビリなどの保存療法では回復する見込みがないと判断され

行うものだと思うんですが、なかには「え、この症状でなんで手術すすめられてんの!?」

と驚くことがよくあります。

 

手術をすすめられたが、どうしても受けたくないからと治療に受け、続けることで

痛みが軽くなることなんてザラにあります。

 

もちろん本当に手術をしないとどうしようもない疾患もあります。

リハビリではどうしようもない時もあります。

椎間板ヘルニアなどでいうと、膀胱直腸障害が出たりした時は手術です。

 

ただ、どっちつかずの時にはリハビリを選択するべきだと思いますし、

メスを入れるということは身体の組織にとっては傷になり負担となるわけです。

 

病院で言われたことを鵜呑みにせずに疑ってみるということも必要です。

いまはネットが便利な時代なので調べればなんでも出てきますから、まずは自分でも

調べてみる。

 

それでもどうしたらいいのかわからない時は相談してください^^

身体を治すために1番いい道を探しましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

腰痛・肩こりでお悩みの方

著者:手技による施術のみで改善させる腰痛・肩こり治療のスペシャリスト

所持資格:柔道整復師、鍼灸師

院長花岡

自身がなにをやってもよくならない腰痛に5年以上悩まされた経験から治療家の道へ。
臨床経験を積むうちに何をしてもよくならない腰痛や肩こりで悩む人の共通点が骨盤の歪みからくると気づき骨盤を中心とした身体の研究を始める。
その後32000人以上の施術経験を積み、大阪府茨木市に3年以上よくならない腰痛・肩こりの専門院として茨木はなおか整骨院を開業。 機械を一切使わない手技による施術のみで、腰痛・肩こりの痛みをなくす大阪で唯一の腰痛・肩こりの専門家。
長きにわたって腰や肩の辛い症状で悩んでいる方の治療にあたる。治療に来られた患者さんのうち90%がリピートし、症状改善率は91.7%の実績を誇る。