ブログ blog

茨木市真砂の茨木はなおか整骨院の花岡です。

 

皆さんは毎日朝ごはん食べてますか?

朝は時間がないから、何も食べないという方もいると思います。

7298

 

朝はしっかり食べるべきです!

その理由について書きます。

 

朝は人間の体温は低くなっています。眠りにつくときに人間の体温は下がります。

朝起きると腰が痛かったり、膝が痛かったりすることないですか?

 

その痛みも体温が上がれば次第に消えていきます。

朝食べることで、体温が上がり身体が活動的になります。

 

そして、血糖値も上がります。

血糖値が上がると脳へエネルギーを送ることができます。

 

今まで食べる習慣がなかった人は、はじめはパン一つやジュースなどでもいいので徐々に慣れさせていってください。

1日にこなせる仕事量も、疲労の仕方も変わってくるので朝食は必ず摂りましょう(^^)v

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

腰痛・肩こりでお悩みの方

著者:手技による施術のみで改善させる腰痛・肩こり治療のスペシャリスト

所持資格:柔道整復師、鍼灸師

院長花岡

自身がなにをやってもよくならない腰痛に5年以上悩まされた経験から治療家の道へ。
臨床経験を積むうちに何をしてもよくならない腰痛や肩こりで悩む人の共通点が骨盤の歪みからくると気づき骨盤を中心とした身体の研究を始める。
その後32000人以上の施術経験を積み、大阪府茨木市に3年以上よくならない腰痛・肩こりの専門院として茨木はなおか整骨院を開業。 機械を一切使わない手技による施術のみで、腰痛・肩こりの痛みをなくす大阪で唯一の腰痛・肩こりの専門家。
長きにわたって腰や肩の辛い症状で悩んでいる方の治療にあたる。治療に来られた患者さんのうち90%がリピートし、症状改善率は91.7%の実績を誇る。