ブログ blog

茨木市真砂の茨木はなおか整骨院の花岡です。

 

僕は学生の頃に怪我をすることが多かったので、よく整形外科などで2日に1回電気をあてて、腰をけん引して、ウオーターベットに乗る

ということをずっと続けていました。

 

なぜ続けていたかというと、お医者さんが来なさい!というからです。

ただいわれる通り、お医者さんのいうことやし、いっとこ・・みたいな感じでした。

 

ただ、人間の身体をしっかり学べば、機械任せの治療がいかに意味のないことかがよくわかります。

電気を当てれば身体が治るんでしょうか・・?

 

いまだに多くの病院や整骨院がこういった治療をしているところが多いです。

やはり人間の身体を良くするには、人間の手が1番だと思います^^

 

ひとりひとり違う症状なのに同じ機械で統一されても困りますし、流れ作業でしかないです(笑)

もちろん効果のある治療機器も存在しますので、すべてがいけないということではないですが(^^)

 

あまりに機械をぐるぐる回されるようでは、流れ作業になってしまっていることが多いので注意しましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

腰痛・肩こりでお悩みの方

著者:手技による施術のみで改善させる腰痛・肩こり治療のスペシャリスト

所持資格:柔道整復師、鍼灸師

院長花岡

自身がなにをやってもよくならない腰痛に5年以上悩まされた経験から治療家の道へ。
臨床経験を積むうちに何をしてもよくならない腰痛や肩こりで悩む人の共通点が骨盤の歪みからくると気づき骨盤を中心とした身体の研究を始める。
その後32000人以上の施術経験を積み、大阪府茨木市に3年以上よくならない腰痛・肩こりの専門院として茨木はなおか整骨院を開業。 機械を一切使わない手技による施術のみで、腰痛・肩こりの痛みをなくす大阪で唯一の腰痛・肩こりの専門家。
長きにわたって腰や肩の辛い症状で悩んでいる方の治療にあたる。治療に来られた患者さんのうち90%がリピートし、症状改善率は91.7%の実績を誇る。