ブログ blog

茨木市、南茨木真砂の茨木はなおか整骨院の花岡です。

 

肩が痛い、腰が痛むなど で来院される患者さんの症状や痛みを取るには適切な治療頻度と治療回数があります。

 

・治療頻度→週に何回通うのか

・治療回数→治るまでにトータル何回通うのか

 

症状によって頻度も回数も変わりますが、治すためにはこちらの指示を守っていただく必要があります。

 

例えば、病院で薬をもらった時には、薬の飲み方が書いてありますよね?

食後に1錠、 など。

 

これを守らずに飲まなかったり、反対にもらった薬を1度に全部飲んだりすると 治らないかショックが起きます。(笑)

 

治療にも これくらいの頻度でこのぐらい通えば良くなりますよ~と 処方箋があります。

それを守っていただくことは僕にとっても患者さんにとってもプラスになるんです。

 

全く守っていただけない場合、僕も治せないし、患者さんも良くならずに時間とお金の無駄使いになります。

 

以上の理由でこちらの指定する治療プランをあまりに守れない患者さんは、

初診の段階で施術をお断りすることもありますのでご了承ください。

 

せっかくならしっかり治しましょう(^^)v

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

腰痛・肩こりでお悩みの方

著者:手技による施術のみで改善させる腰痛・肩こり治療のスペシャリスト

所持資格:柔道整復師、鍼灸師

院長花岡

自身がなにをやってもよくならない腰痛に5年以上悩まされた経験から治療家の道へ。
臨床経験を積むうちに何をしてもよくならない腰痛や肩こりで悩む人の共通点が骨盤の歪みからくると気づき骨盤を中心とした身体の研究を始める。
その後32000人以上の施術経験を積み、大阪府茨木市に3年以上よくならない腰痛・肩こりの専門院として茨木はなおか整骨院を開業。 機械を一切使わない手技による施術のみで、腰痛・肩こりの痛みをなくす大阪で唯一の腰痛・肩こりの専門家。
長きにわたって腰や肩の辛い症状で悩んでいる方の治療にあたる。治療に来られた患者さんのうち90%がリピートし、症状改善率は91.7%の実績を誇る。