ブログ blog

茨木市真砂の茨木はなおか整骨院の花岡航平です。

今日はストレートネックについてのお話。

ストレートネック

 

肩が凝る、首が痛いなどの症状で病院に行くと,「ストレートネックの影響ですね~」と診断され湿布と鎮痛剤を処方されて終了。

という方が当院には結構いらっしゃいます。

たしかにストレートネックが原因で痛みが出ることはありますが、稀です。

ほとんどは筋肉が原因で痛みが起こっています

筋肉って私たちが思っている以上に様々な症状を出します。

 

先日来院された患者さんもストレートネックといわれ・・・ と

首が悪いんだろうと思っておられましたが、詳しく調べていくと背中の筋肉からきている痛みだとわかり、

3回の治療で痛みが消えました。よかったですね(^^)v

 

意外と骨が原因による痛みってそこまで多くないんです。

骨の状態を診ることはもちろん重要ですが、筋肉の状態も診ることがさらに重要だと思います(^^)

 

腰痛・肩こりでお悩みの方

著者:手技による施術のみで改善させる腰痛・肩こり治療のスペシャリスト

所持資格:柔道整復師、鍼灸師

院長花岡

自身がなにをやってもよくならない腰痛に5年以上悩まされた経験から治療家の道へ。
臨床経験を積むうちに何をしてもよくならない腰痛や肩こりで悩む人の共通点が骨盤の歪みからくると気づき骨盤を中心とした身体の研究を始める。
その後32000人以上の施術経験を積み、大阪府茨木市に3年以上よくならない腰痛・肩こりの専門院として茨木はなおか整骨院を開業。 機械を一切使わない手技による施術のみで、腰痛・肩こりの痛みをなくす大阪で唯一の腰痛・肩こりの専門家。
長きにわたって腰や肩の辛い症状で悩んでいる方の治療にあたる。治療に来られた患者さんのうち90%がリピートし、症状改善率は91.7%の実績を誇る。