ブログ blog

茨木市・南茨木の茨木はなおか整骨院の花岡です。

 

当院に来院された患者さんの症例報告をしたいと思います。

 

デスクワークを10年以上されていて、10年前から肩こりを感じ始め

だんだんと症状がひどくなり、今では頭痛も加わり仕事中に耐える事ができないぐらいに

なってしまっている状態でした。

 

ご自身でされていた対処としては、週に1回マッサージを受けに梅田まで

行かれていたそうです。それと仕事中になるべく肩を回すようにしていたそうです。

 

リラクゼーションのマッサージはとても気持ちがよくリラックス効果もあって

良いものだと思います。

しかし、痛みや症状を改善するという点においてはあまり効果を感じにくいことが

多いです。

 

その理由は、痛みを引き起こしている原因に対しての施術ではないからです。

筋肉に対してのみの施術ではその場は気持ちよいですが、必ず戻りが出てきます。

 

骨盤や脊柱などの骨格や、身体の回復力を高めるための指導やサポート

内臓に対するアプローチまで包括的に行っていく必要があります。

 

そうすることで肩こりという症状が出にくい身体に変わっていくんですね(^^)

 

ただ、10年来の肩こりは1,2回の施術ではなかなか厳しいものがあります。

患者さんがよくなりたいという気持ちで通院してもらうことができれば改善していきます

!

 

今で5回目の施術になりますが、仕事中に痛みを感じる時間が減ってきたと

仰っていただきました。

 

この調子で完全に痛みを取って、仕事中につらさを感じないようにしていきましょう(^^)v

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腰痛・肩こりでお悩みの方

著者:手技による施術のみで改善させる腰痛・肩こり治療のスペシャリスト

所持資格:柔道整復師、鍼灸師

院長花岡

自身がなにをやってもよくならない腰痛に5年以上悩まされた経験から治療家の道へ。
臨床経験を積むうちに何をしてもよくならない腰痛や肩こりで悩む人の共通点が骨盤の歪みからくると気づき骨盤を中心とした身体の研究を始める。
その後32000人以上の施術経験を積み、大阪府茨木市に3年以上よくならない腰痛・肩こりの専門院として茨木はなおか整骨院を開業。 機械を一切使わない手技による施術のみで、腰痛・肩こりの痛みをなくす大阪で唯一の腰痛・肩こりの専門家。
長きにわたって腰や肩の辛い症状で悩んでいる方の治療にあたる。治療に来られた患者さんのうち90%がリピートし、症状改善率は91.7%の実績を誇る。