ブログ blog

茨木市真砂の茨木はなおか整骨院の花岡です。

 

今日は肩の痛み よく五十肩といわれますが、正式名称は肩関節周囲炎といいます。

 

 肩の痛みの原因は、老化により硬くなった肩関節の腱や関節包の炎症です。


これがふとした動作で悪化し、肩が上がらなくなった状態を五十肩といいます。

def7f81f

 

症状の出かたにもよるんですが、痛みの出始め(炎症の強い時期)は なるべく肩を動かさないほうがいいです。

五十肩の急性期にはシップを使って、痛みをコントロールし安静にします。

 

肩の痛みが少し落ち着いてきたぐらいで、徐々に可動域訓練に移ります。

ここでなにもせずに放置してしまうと、痛みは取れても肩が動かない、回らないということになってしまいます(-_-;)

 

リハビリをしていても五十肩は完治するまで人によっては1年以上かかることもありますが、治療することで治る期間は短縮できます!

 

当院では手技、ラジオ波、鍼、テーピングのなかから選択して患者さんにあった治療を行いますので

最短での改善が見込めます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

腰痛・肩こりでお悩みの方

著者:手技による施術のみで改善させる腰痛・肩こり治療のスペシャリスト

所持資格:柔道整復師、鍼灸師

院長花岡

自身がなにをやってもよくならない腰痛に5年以上悩まされた経験から治療家の道へ。
臨床経験を積むうちに何をしてもよくならない腰痛や肩こりで悩む人の共通点が骨盤の歪みからくると気づき骨盤を中心とした身体の研究を始める。
その後32000人以上の施術経験を積み、大阪府茨木市に3年以上よくならない腰痛・肩こりの専門院として茨木はなおか整骨院を開業。 機械を一切使わない手技による施術のみで、腰痛・肩こりの痛みをなくす大阪で唯一の腰痛・肩こりの専門家。
長きにわたって腰や肩の辛い症状で悩んでいる方の治療にあたる。治療に来られた患者さんのうち90%がリピートし、症状改善率は91.7%の実績を誇る。