ブログ blog

茨木市、南茨木真砂の茨木はなおか整骨院の花岡です。

 

急に腰に痛みが走るぎっくり腰や、慢性的に腰が痛むなど腰痛を抱えている方は

多いと思います。

%e8%85%b0%e7%97%9b

 

そもそもなぜ腰痛になるのか?

これを知らないと腰痛を防ぐことができませんし、治すこともできません。

 

しかし腰痛の85%は原因不明だといわれています。

こういわれる原因は レントゲンなどの画像に異常がないのに痛みはあると

いうことや、単に腰痛の原因が多岐に渡るために原因はあるものの、その原因が特定できて

いないということが挙げられます。

 

また、心因性腰痛といって 精神的ストレスが腰痛となって現れることもあるので

厄介です。

 

腰痛の原因をしっかり見極め、適切な治療をすること。

 

これができればあなたの腰痛も改善していくでしょう。

そのため当院では問診・検査に時間をしっかりかけ腰痛の原因をはっきりさせてから

治療を行っていきます。

 

こうすることで症状を最短で改善させることが可能です(^^)

 

問診・検査をさっと終わらして腰をマッサージするだけでは治りません。

 

・腰のどの辺りが痛むのか

・どの姿勢で痛みが強く出るか

・安静時に痛みはあるか

・しびれ、感覚異常はないか

・痛みを感じ始めたのはいつごろからか

 

原因を特定するために聞くことはたくさんあります。

たくさんある中から除外診断といって絞っていきます。

 

正しいアプローチをした後は患者さんに日常生活で注意してもらうことなどを

お伝えして気を付けてもらう。

 

これであなたの腰痛も良くなっていきますよ^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

腰痛・肩こりでお悩みの方

著者:手技による施術のみで改善させる腰痛・肩こり治療のスペシャリスト

所持資格:柔道整復師、鍼灸師

院長花岡

自身がなにをやってもよくならない腰痛に5年以上悩まされた経験から治療家の道へ。
臨床経験を積むうちに何をしてもよくならない腰痛や肩こりで悩む人の共通点が骨盤の歪みからくると気づき骨盤を中心とした身体の研究を始める。
その後32000人以上の施術経験を積み、大阪府茨木市に3年以上よくならない腰痛・肩こりの専門院として茨木はなおか整骨院を開業。 機械を一切使わない手技による施術のみで、腰痛・肩こりの痛みをなくす大阪で唯一の腰痛・肩こりの専門家。
長きにわたって腰や肩の辛い症状で悩んでいる方の治療にあたる。治療に来られた患者さんのうち90%がリピートし、症状改善率は91.7%の実績を誇る。