ブログ blog

茨木市で痛みのない施術で腰痛の痛みを改善。

腰痛の再発まで防ぐ腰痛治療専門院茨木はなおか整骨院です。

 

腰痛があっても付き合っていくものだ。と考えて放置してしまう人がおられます。

 

しかし、腰痛をこのように放置してしまうとどんどん痛みが強くなり、

生活するのにも支障をきたしてくるようになります。

 

生活に支障が出てくると痛みから身体をかばうため、歩き方がおかしくなったりして

更に腰痛がひどくなるという悪循環に陥ります。

 

今回は腰痛になってしまう原因をご紹介していきますので、腰痛に悩んでいる方は参考にしてください。

 

 

腰痛の原因になる生活習慣

HP6

 

腰痛になる原因として日常生活の過ごし方に問題があることが多いです。

例えば、仕事から疲れて帰ってきて、そのまま床やソファーで寝てしまったりすることなどありませんか?

 

腰は身体の要なので、不良姿勢を続けていたりストレスがかかり続けることを嫌います。

この他にも日常生活で腰痛の原因になるようなものには以下のようなことが挙げられます。

 

☑薄く硬い布団で寝ている

☑1日中同じ姿勢を保つことが多い

☑運動不足である

☑体重が最近増えてきている

☑お風呂に浸かる習慣がない

☑ストレッチなどしないので身体が硬い

 

これはほんの一部になりますが、これ以外にも腰痛になる原因はたくさんあります。

ですので、一人一人原因が異なるので、しっかりとした検査や問診が必要になります。

 

 

まとめ

腰痛には原因があるため、その原因となる生活習慣を正せば、腰痛になることはないでしょう。

しかし、一度腰痛が出てしまうとなかなか生活習慣を変えただけでは改善することがありません。

 

茨木はなおか整骨院ではあなたの腰痛の原因に対しての治療を痛みのない手技による施術で行い、

痛みがなくなった後には、再発を予防するための生活指導までセットで行います。

 

なかなか良くならない腰痛でお悩みならまずは茨木はなおか整骨院までご相談ください。

 

 

 

腰痛・肩こりでお悩みの方

著者:手技による施術のみで改善させる腰痛・肩こり治療のスペシャリスト

所持資格:柔道整復師、鍼灸師

院長花岡

自身がなにをやってもよくならない腰痛に5年以上悩まされた経験から治療家の道へ。
臨床経験を積むうちに何をしてもよくならない腰痛や肩こりで悩む人の共通点が骨盤の歪みからくると気づき骨盤を中心とした身体の研究を始める。
その後32000人以上の施術経験を積み、大阪府茨木市に3年以上よくならない腰痛・肩こりの専門院として茨木はなおか整骨院を開業。 機械を一切使わない手技による施術のみで、腰痛・肩こりの痛みをなくす大阪で唯一の腰痛・肩こりの専門家。
長きにわたって腰や肩の辛い症状で悩んでいる方の治療にあたる。治療に来られた患者さんのうち90%がリピートし、症状改善率は91.7%の実績を誇る。