ブログ blog

腰痛のお悩みは整体で改善を目指すことができます

 

茨木市で唯一の慢性腰痛を手技のみで改善させる腰痛専門院、茨木はなおか整骨院です。

 

Kさんは腰痛に10年以上もの間悩んでおられ、来院された50代の女性です。

介護の仕事をされているために、常に腰痛ベルトを巻きながら仕事を続ける毎日だったそうです。

10年前ぐらいから腰痛を感じ始めましたが、ここ数年で徐々に腰痛がひどくなってきたとのことでした。

 

腰痛は痛みがある腰だけの施術ではなく、骨盤や股関節などの施術を行って

身体全体の歪みやバランスを整えて改善を目指していきます。

 

 

Kさんの体験談

pic01

 

20年以上介護の仕事を続けてきましたが、10年ほど前から腰痛が出始めました。

最初のころはすぐに治るだろうと湿布などで対処していましたが、そのうちに腰痛はどんどんひどくなってきました。

 

年齢とともに腰痛がひどくなる中で、腰痛を根本的に改善したいという思いが強くなり、

茨木はなおか整骨院さんに来院することにしました。

 

施術が痛くないか、どんなことをされるのか不安でしたが、施術前に腰痛の原因や施術内容などを細かく説明

していただいたので、安心して受ける事ができました。

 

腰痛は腰だけではなく全身の施術が必要で、特に骨盤の歪みを取る施術をしていただきました。

週に2回のペースで5回ぐらい通った後から、腰の痛みが以前よりずいぶんと楽になったのを実感しました。

このまま完全に治していきたいと思います。

 

 

まとめ

 

腰痛は特に介護などでのお仕事で、腰に負担をかけることが多く、腰痛に悩まされている方がとても多いです。

Kさんの場合は、そのような生活を長年続けてきた結果、骨盤に歪みが生じてしまい、更に筋肉に負担をかけていると

いった状態に陥っていました。

 

施術によって、骨盤の歪みを正して全身のバランスが良くなったことによって、筋肉にも余計なストレスがかからなく

なりました。そうなると痛みが出にくい身体に変わるということになります。

 

痛みがなくなっただけではなく、痛みが出にくい身体にして、その状態が維持できるように

定期的に整体を受けていくことが痛みの予防になりますので、またお気軽に腰痛専門の茨木はなおか整骨院

ご相談ください。

 

 

 

腰痛・肩こりでお悩みの方

著者:手技による施術のみで改善させる腰痛・肩こり治療のスペシャリスト

所持資格:柔道整復師、鍼灸師

院長花岡

自身がなにをやってもよくならない腰痛に5年以上悩まされた経験から治療家の道へ。
臨床経験を積むうちに何をしてもよくならない腰痛や肩こりで悩む人の共通点が骨盤の歪みからくると気づき骨盤を中心とした身体の研究を始める。
その後32000人以上の施術経験を積み、大阪府茨木市に3年以上よくならない腰痛・肩こりの専門院として茨木はなおか整骨院を開業。 機械を一切使わない手技による施術のみで、腰痛・肩こりの痛みをなくす大阪で唯一の腰痛・肩こりの専門家。
長きにわたって腰や肩の辛い症状で悩んでいる方の治療にあたる。治療に来られた患者さんのうち90%がリピートし、症状改善率は91.7%の実績を誇る。