ブログ blog

茨木市で痛みのない施術で腰痛の痛みを改善

腰痛の再発まで防ぐ腰痛治療専門院茨木はなおか整骨院です。

 

腰に痛みやだるさを感じる事を腰痛といいます。

日本人の多くの人がこのような腰痛に悩まされています。

 

この腰痛がひどくなると足のしびれが出たり、立ったり座ったりするのもつらくなり

生活することがしんどくなってきます。

 

腰痛の原因を知らないために知らない間に腰をどんどん悪くしてしまっていることもあります。

そこで、これから腰痛になってしまう原因の1つを紹介していきます。

 

腰痛になる原因とは?

IMG_5016

 

腰痛になってしまう原因はいくつもありますが、その中でも多いのが

身体の柔軟性が低下してしまうことによる腰痛です。

よく身体が硬いと表現しますが、身体が硬い人は筋肉や関節の可動域も狭くなっている状態です。

 

そういった方は積極的にストレッチなどを取り入れていくことが必要になります。

お風呂上りなどの身体が温まっている間にストレッチを行うとより効果的です。

 

この他にも体重が重く、筋肉量が少ない方は、ぎっくり腰などの腰痛になりやすいです。

脂肪は身体にとってある程度は必要ですが、重りの役割になってしまうため、余分にあると

負担が増えるだけです。

 

筋肉を増やし脂肪を減らすことが1番の理想です。

なかなか難しいですが、有酸素運動を筋力トレーニングを取り入れていくことで間違いなく

腰痛を予防することができます。

 

 

まとめ

腰痛にならないためには、腰痛の原因をまずは知るということが大切です。

そうすることで、今の自分がなぜ腰痛になっているのかを知ることができるからです。

 

茨木はなおか整骨院では、頑固な腰痛を痛みのない手技による施術で改善させていきます

腰痛が改善して終わりではなく、その後腰痛がぶり返さないように日常生活指導やストレッチ指導も

行っておりますので、お気軽にご相談ください。。

腰痛・肩こりでお悩みの方

著者:手技による施術のみで改善させる腰痛・肩こり治療のスペシャリスト

所持資格:柔道整復師、鍼灸師

院長花岡

自身がなにをやってもよくならない腰痛に5年以上悩まされた経験から治療家の道へ。
臨床経験を積むうちに何をしてもよくならない腰痛や肩こりで悩む人の共通点が骨盤の歪みからくると気づき骨盤を中心とした身体の研究を始める。
その後32000人以上の施術経験を積み、大阪府茨木市に3年以上よくならない腰痛・肩こりの専門院として茨木はなおか整骨院を開業。 機械を一切使わない手技による施術のみで、腰痛・肩こりの痛みをなくす大阪で唯一の腰痛・肩こりの専門家。
長きにわたって腰や肩の辛い症状で悩んでいる方の治療にあたる。治療に来られた患者さんのうち90%がリピートし、症状改善率は91.7%の実績を誇る。