ブログ blog

茨木市で痛みのない施術で腰痛の痛みを改善

腰痛の再発まで防ぐ腰痛治療専門院茨木はなおか整骨院です。

 

腰痛は軽いものでは、歩いている時や座っている時になんとなく腰が痛いということで済みますが、

ひどくなってくると、足にしびれを感じるようになったり、最悪の場合は歩くことができなくなります。

 

この腰痛の原因のは、さまざまなものが考えられますが、腰痛を治療していく時には

この原因に対してアプローチしなければ、腰痛は何度でもぶりかえしてきます。

 

今回は腰痛治療腰痛の原因についてご紹介します。

 

 

腰痛の原因と治療

pic01

 

腰痛の原因は人によってさまざまです。デスクワークなどでずっと座りっぱなしで痛みが出たり、

加齢による骨の変形、寝ている時の環境、歩き方が悪かったり、体重が重たいなど。

 

このようにさまざなな原因があって腰痛は引き起こされるので、痛み止めの薬を飲んだり、湿布を

痛い所に貼ったりしてもその場しのぎの対処となり、腰痛が再発してしまうことが多いです。

腰痛治療にはその人の原因にあった治療法が必要になります。

 

茨木はなおか整骨院では、その人の腰痛原因を見つけるために初回の問診・検査に力を入れており、

そこでわかった腰痛の原因に対して痛みのない手技のみによる方法で施術を行っていきます。

 

そして、腰痛の再発を防止するためにその人の日常生活での過ごし方や姿勢などを伺い、

日常生活での指導を徹底しております。

 

 

まとめ

 

腰痛の原因は人によってさまざまであり、その原因を的確に見つけ治療をしていくことが重要であり、

それができなければいつまでたっても改善に向かうことはありません。

 

茨木はなおか整骨院では手技による痛みのない腰痛施術を行うのと同時に、腰痛の悪化・再発防止

になる日常生活指導も並行して行います。

 

今ある腰の痛みを改善して、腰痛の再発防止までを行いたいというのであれば、

ぜひ茨木はなおか整骨院をご利用ください。

 

 

 

腰痛・肩こりでお悩みの方

著者:手技による施術のみで改善させる腰痛・肩こり治療のスペシャリスト

所持資格:柔道整復師、鍼灸師

院長花岡

自身がなにをやってもよくならない腰痛に5年以上悩まされた経験から治療家の道へ。
臨床経験を積むうちに何をしてもよくならない腰痛や肩こりで悩む人の共通点が骨盤の歪みからくると気づき骨盤を中心とした身体の研究を始める。
その後32000人以上の施術経験を積み、大阪府茨木市に3年以上よくならない腰痛・肩こりの専門院として茨木はなおか整骨院を開業。 機械を一切使わない手技による施術のみで、腰痛・肩こりの痛みをなくす大阪で唯一の腰痛・肩こりの専門家。
長きにわたって腰や肩の辛い症状で悩んでいる方の治療にあたる。治療に来られた患者さんのうち90%がリピートし、症状改善率は91.7%の実績を誇る。