ブログ blog

茨木市で痛みのない施術で腰痛の痛みを改善

腰痛の再発まで防ぐ腰痛治療専門院茨木はなおか整骨院です。

 

腰痛は早めの対処が必要です。

腰痛を感じ始めた初期の頃はなんとなく腰が痛いな~という状態で痛みもそこまで気になるほどでは

ありませんが、これを放置すると確実に悪化していきます。

 

例えば、ぎっくり腰では何回も繰り返しているうちに椎間板ヘルニアに移行してしまい

慢性的な腰痛になってしまうことなどがよくあるパターンです。

椎間板ヘルニアでは腰痛に加えて足のしびれなども出てくるため、辛い状態が続きます。

 

初期の腰痛が出始めた時に早めの対処が必要になります。

 

腰痛の原因と予防

IMG_4997

 

主な腰痛の原因は日常生活の中にある場合が多いです。

 

腰痛を予防することで大切なことは、なるべく同じ姿勢や動作を続けるということを避け、

こまめに動くようにすることや、運動不足にならないようにストレッチやウォーキングなどを取り入れる事です。

また血流が悪くなることを避けるためにも、お風呂にゆっくり浸かるなどをすることです。

この他にもあなたの生活の中で知らず知らずの内に腰に負担をかけていることがありますので、

何が腰にとって良くないのかを知ることが必要になってきます。

 

まとめ

腰痛を感じた時はなにかが問題になっているので、早めの治療をするほうがいいでしょう。

また、自分で数日様子を見ることなどはいいですが、痛みが変わらないからといってずっと放置することは

危険です。足にしびれが出てしまってからでは遅いのです。

 

茨木はなおか整骨院での治療方法は、痛みのない手技による施術になります。

あらゆる腰痛を専門に施術を行っておりますのでご安心ください。

 

治療をしただけで終わりではなく、再発しないための身体づくりや日常生活動作の指導もさせて頂いておりますので

お気軽にご相談ください。

腰痛・肩こりでお悩みの方

著者:手技による施術のみで改善させる腰痛・肩こり治療のスペシャリスト

所持資格:柔道整復師、鍼灸師

院長花岡

自身がなにをやってもよくならない腰痛に5年以上悩まされた経験から治療家の道へ。
臨床経験を積むうちに何をしてもよくならない腰痛や肩こりで悩む人の共通点が骨盤の歪みからくると気づき骨盤を中心とした身体の研究を始める。
その後32000人以上の施術経験を積み、大阪府茨木市に3年以上よくならない腰痛・肩こりの専門院として茨木はなおか整骨院を開業。 機械を一切使わない手技による施術のみで、腰痛・肩こりの痛みをなくす大阪で唯一の腰痛・肩こりの専門家。
長きにわたって腰や肩の辛い症状で悩んでいる方の治療にあたる。治療に来られた患者さんのうち90%がリピートし、症状改善率は91.7%の実績を誇る。