ブログ blog

茨木市、南茨木真砂の茨木はなおか整骨院の花岡です。

 

今日は腰痛の原因になる股関節について書いていきます。

28c59c086f5c8f1fd5080e2f98b960ad

 

股関節は足から伝わる衝撃を吸収するために大切な場所でここが硬いと

腰や骨盤にすごい負担がかかります。

 

そしていつしか腰痛となって出てきます。

 

ですので股関節を柔らかく保つことが腰痛予防には大切です。

 

股関節は関節のあそびがあることで衝撃を吸収します、

 

なので関節のあそびをつけてあげることで腰痛が軽減することが多いです^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました!(^^)!

腰痛・肩こりでお悩みの方

著者:手技による施術のみで改善させる腰痛・肩こり治療のスペシャリスト

所持資格:柔道整復師、鍼灸師

院長花岡

自身がなにをやってもよくならない腰痛に5年以上悩まされた経験から治療家の道へ。
臨床経験を積むうちに何をしてもよくならない腰痛や肩こりで悩む人の共通点が骨盤の歪みからくると気づき骨盤を中心とした身体の研究を始める。
その後32000人以上の施術経験を積み、大阪府茨木市に3年以上よくならない腰痛・肩こりの専門院として茨木はなおか整骨院を開業。 機械を一切使わない手技による施術のみで、腰痛・肩こりの痛みをなくす大阪で唯一の腰痛・肩こりの専門家。
長きにわたって腰や肩の辛い症状で悩んでいる方の治療にあたる。治療に来られた患者さんのうち90%がリピートし、症状改善率は91.7%の実績を誇る。