ブログ blog

茨木市真砂の茨木はなおか整骨院の花岡です。

 

日頃患者さんには問診票などでたくさんの情報を開示していただいておりますが、

僕自身の情報はあまりお伝えしていなかったので、簡単にプロフィールを書いていきます!(^^)!

 

生まれは大阪府八尾市です。以来そこからずっと大阪府摂津市で育ちました。

現在も摂津市に住んでます。

最近テレビでもやってますが、摂津市にはなにもありません(笑)

 

学歴は

 

摂津幼稚園→摂津小学校→摂津第一中学校→大阪工業大学高校(現・常翔学園高校)→明治東洋医学院専門学校(柔整・鍼灸)

 

国家資格→柔道整復師、鍼灸師

 

と、こんな感じの学生生活でした。

どこかに共通点のある方もおられるかもしれませんね(^^)

 

サッカーを小学校2年から高校卒業までの10年間やってきました。

小学校の頃はプロになるのが目標でしたが、現実は厳しかったですね・・

今となってはいい思い出です。

 

サッカーをしているころにも多くの怪我をしてきました。

(腰椎分離症、オスグットシュラッター病、右環指螺旋状骨折、セーバー病など)

 

この道に進んだのも、スポーツをしてきたこと、怪我をしてきたことが大きく関わっています。

 

それ以来身体のことについて勉強し、今でもウエイトトレーニングなど行っています。

トレーニングを続けていると、痛みが出ないように毎日過ごせるし、より身体に対する理解が深まります。

 

そしてなにより院長が不健康だったり、しんどそうな整骨院には行きたくないと思います。

僕だったら行かないです(笑)

 

自分の体調管理ができて、患者さんに治療ができるものだと考えています^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

腰痛・肩こりでお悩みの方

著者:手技による施術のみで改善させる腰痛・肩こり治療のスペシャリスト

所持資格:柔道整復師、鍼灸師

院長花岡

自身がなにをやってもよくならない腰痛に5年以上悩まされた経験から治療家の道へ。
臨床経験を積むうちに何をしてもよくならない腰痛や肩こりで悩む人の共通点が骨盤の歪みからくると気づき骨盤を中心とした身体の研究を始める。
その後32000人以上の施術経験を積み、大阪府茨木市に3年以上よくならない腰痛・肩こりの専門院として茨木はなおか整骨院を開業。 機械を一切使わない手技による施術のみで、腰痛・肩こりの痛みをなくす大阪で唯一の腰痛・肩こりの専門家。
長きにわたって腰や肩の辛い症状で悩んでいる方の治療にあたる。治療に来られた患者さんのうち90%がリピートし、症状改善率は91.7%の実績を誇る。