ブログ blog

茨木市真砂の茨木はなおか整骨院の花岡です。

 

骨盤矯正で痩せるのか? について書いていきます。

 

骨盤矯正で痩せることはありません!

 

テレビで芸能人が、バキバキ、ボキボキされて

「あ〜、楽になった〜」

と言ってますよね?
ああいうので流行ってしまったんだと思います。

また、女性の場合は子宮や婦人科疾患に関わる臓器が骨盤内にあり、また女性の永遠のテーマでもある「ダイエット」が重なってしまったのでしょう。

 

A313_019

痩せることはないですが、骨盤周りの筋肉の緊張が偏ることによって、少しずつ歪んできます。

 

それは正さないと腰痛などの原因になります。

 

骨盤の歪みはバキバキしなくても簡単に治ります。

ですが、普段足を組んだりなどの習慣でまた戻ります・・

 

なので患者さんの骨盤は毎回みるようにしています(^^)

 

腰痛・肩こりでお悩みの方

著者:手技による施術のみで改善させる腰痛・肩こり治療のスペシャリスト

所持資格:柔道整復師、鍼灸師

院長花岡

自身がなにをやってもよくならない腰痛に5年以上悩まされた経験から治療家の道へ。
臨床経験を積むうちに何をしてもよくならない腰痛や肩こりで悩む人の共通点が骨盤の歪みからくると気づき骨盤を中心とした身体の研究を始める。
その後32000人以上の施術経験を積み、大阪府茨木市に3年以上よくならない腰痛・肩こりの専門院として茨木はなおか整骨院を開業。 機械を一切使わない手技による施術のみで、腰痛・肩こりの痛みをなくす大阪で唯一の腰痛・肩こりの専門家。
長きにわたって腰や肩の辛い症状で悩んでいる方の治療にあたる。治療に来られた患者さんのうち90%がリピートし、症状改善率は91.7%の実績を誇る。