ブログ blog

茨木市真砂の茨木はなおか整骨院の花岡です。

 

身体のあらゆる痛み(特にどちらかに偏っている)がある場合、

その方の骨盤も少しズレてしまっていたりします。

 

正確にいうと、骨盤周りの筋肉が緊張したりすることによって、骨盤を

引っ張っている状態です。

 

ほとんどの方が多少のズレがある中で生活していますが、そのズレが大きくなってくることによって身体に症状を出します。

 

これが腰痛だったり、股関節痛、膝痛だったりするわけです。

 

先日来院された患者さん。

写真が逆でわかりずらいですが、右足が少し短いのがわかりますか?

IMG_0835

 

この状態で生活していると、そのうちいろんな痛みが出てきます。

矯正すると(バキバキしません)・・・

 

無題

左右均等になりましたね!

もちろん施術前、後の写真ともに 患者さんには完全に脱力してもらい同じ条件で撮影しています。

 

骨盤は日ごろの生活のクセなどで、歪みやすいです。

以前に書いたように骨盤矯正で痩せるなんてことはありませんが、

痛み、不調の改善につながります。

 

自分では歪みはわからないので、当院では毎回チェックして正していきます!(^^)!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

腰痛・肩こりでお悩みの方

著者:手技による施術のみで改善させる腰痛・肩こり治療のスペシャリスト

所持資格:柔道整復師、鍼灸師

院長花岡

自身がなにをやってもよくならない腰痛に5年以上悩まされた経験から治療家の道へ。
臨床経験を積むうちに何をしてもよくならない腰痛や肩こりで悩む人の共通点が骨盤の歪みからくると気づき骨盤を中心とした身体の研究を始める。
その後32000人以上の施術経験を積み、大阪府茨木市に3年以上よくならない腰痛・肩こりの専門院として茨木はなおか整骨院を開業。 機械を一切使わない手技による施術のみで、腰痛・肩こりの痛みをなくす大阪で唯一の腰痛・肩こりの専門家。
長きにわたって腰や肩の辛い症状で悩んでいる方の治療にあたる。治療に来られた患者さんのうち90%がリピートし、症状改善率は91.7%の実績を誇る。